ハンドメイドときもの

こんにちは!軽く自己紹介~

埼玉県の実家に入り浸る20代女子、なゆまろです^^

趣味と呼べるものが1つもなかったのに、

ここ1年で好奇心が爆発しております

いきなりどうした

 

そしてブログとやらにも手を出しました・・・

まちまちの更新になると予想されますが、がんばりまーす

サボり魔だからね

きものについて

きっかけ

きものに関しては昔から興味はありました

七五三や成人式、卒業式の袴なんて超るんるん ♪

 

地元の〇ミネでお買いもの中、

いつもは怖くて近づかない呉服屋さんに

可愛すぎる浴衣を発見してしまい、

購入したのが始まりです

あれは運命の出会いでした・・・

 

カモ化

それから1年しか経っていないのに、ばかばかと購入

 

今まで食費にしか使っていなかったお給料

今までノー趣味だった分の貯金(勝手に貯まった)

大放出ですよ・・・

 

まあね、紅葉時期にきもの京都できたし!

いいんです。うん。

まだ数えるほどしかお出かけしていないですが

死ぬまでには元を取れるでしょう・・・涙

 

小物もお高いんです

 帯のところにつけるアクセサリー【帯留め】って

きれいでかわいいですよね

 

私の好きなYouTubeの方は、

”私にとって帯留めは指輪”

とおっしゃってました

同感同感~!

だからコレクションしたいところですが~

呉服屋さんで買うとお高いんです

 

店員さん)これスワロフスキーなんですよ~^^

店員さん)これ本物の貝なんですよ~^^

なゆまろ)あ~そうなんですか!めっちゃきれい~!かわいい~!

なゆまろ心の声)お値段はかわいくない!!!

てな感じで、何でもかんでも本格派で高級でして・・・

 

と、そこで!

これ、自分でも作れんじゃね?!?!?!

となってハンドメイドに興味を持ち始めたのでありました



そんなこんなで

こんなもの作りました~!

とかたまーに

こんなところ行きました~!

という感じの内容のブログになりそうです


よろしくお願いいたします~